川σ_σ||っ[FCツアー3日目レポ①]

朝食時にメロン新聞をもらう。

部屋に戻ってチェックアウトの準備。
ホテルを出発してオリエンテーリング会場へ向かう。


3日目にして快晴。
オリエンテーリングはフルーツ名でチーム分け。
オイラはグレープフルーツチーム。
ナシとか○○ベリーとかだったらネタにできるのに、ネタもないチーム名だなwww
初対面の同じチームメンバー方々と挨拶。


スタッフMC登場。
今日も大人気www
メロン記念日登場。
朝の挨拶といろいろお話。


電話待っていますの時になんて言ってるの?みたいな話w
ライブのアンコールのMCで聞こうと思ってたけど、ヲタアルバムで聞けなかったみたいw
「ウリャオイ」を「おいやっさっさ」だと思ってたらしいw
ポラのサイン書きしながら「おやっさっさ」してたとかwww
ってことで、これからは「おいやっさっさ」でw


撮影の準備へ
「おいやっさっさ」言いながらOAD打ってるしばこ(;´Д`)ハァハァ
よっぽど気に入ってるんだなwww


しばこかわいいよしばこ(;´Д`)ハァハァ

集合写真

3チームごとに撮影。
2列目の右側。
全チーム終了時には30分押しw


4人からルール説明。
チェックポイントでメンバーと代表者がゲームをして勝てば1ポイント
メロンは移動するので、スタッフMCと交代。

川σ_σ||<マッチ棒です。

ずっと名乗るのを拒否してたスタッフMCのニックネーム決定ww
バスに乗ってスタート地点に移動。
どうせやるなら真剣にやろうとチームメンバーと決める。

オリエンテーリング

Hito:ジャンケン

単純にHitoとじゃんけん。

(ヨ´▽`)<Hitoちゃん負けてよ〜

ノノ“ З.“)<え〜、やってみないと分かんないよ。

みたいな感じでお話。
グレープフルーツチームは見事に3連勝。
10チームぐらい終わってたけど、その時には3連勝はオイラたちのチームだけだったらしい。

ムメ:ビー玉ゲーム

ムメの左右のどっちにビー玉が入ってるか当てるゲーム。
間違える方が難しいwww
ヒントって言うより答えだしてるようなもんだったしw
当然3連勝ww
ムメやさしいなぁ。

まぁしぃ:ハイ&ローゲーム

まぁしいの引いたトランプが7より上か下か当てるゲーム
本当はここでオイラの番だけど、次のしばこと代わってもらう。
違う方を言ってもヒント出してくれたおかげで2連勝


ここまで全勝。
最後はしばこ

しばこ:ひも引っ張り対決

筒を通った2本のひもを引っ張ってしばこと同じひもを引っ張ればポイント

川σ_σ||<誰?

(ヨ´▽`)<はい
川σ_σ||<お、よねさん
(ヨ´▽`)<お願いします。
川σ_σ||<おぉ、ここまで全勝じゃん
(ヨ´▽`)<だからここも勝たせてくださいよ
川σ_σ||<えぇ〜〜
(ヨ´▽`)<(タペ見せながら)ほら、なにこのかわいい子
川σ_σ||<そんなこと言ってもダメ

ってな感じで、しばことゲーム(;´Д`)ハァハァ
オイラが先に選んでからしばこが選ぶ。
一緒に引っ張る…
見事にしばこと同じひもを引っ張る(;´Д`)ハァハァ


しばこありがとうしばこ(;´Д`)ハァハァ


グレープフルーツは9人なので、10人目をしばこに選んでもらう。
あと1人で全勝だったけど、最後の最後で負けて全勝ならずorz

(ヨ´▽`)<でもグレープフルーツは9人だったから9人全勝してるからいいや。

川σ_σ||<おぉ、そうだね。

しばこかわいいよしばこ(;´Д`)ハァハァ


最後にみんなで「おいやっさっさ」してしばことお別れww


しばこかわいいよしばこ(;´Д`)ハァハァ


オリエンテーリング神イベだぁ〜〜〜〜。
バスでスタート地点に戻る。


最後にマッチ棒氏からのクイズ
前でやってるチームの答えが丸聞こえなので難なく2ポイントwww


結局、11ポイント。

表彰式

賞品は何かと思ってたら、駄菓子とかwww
ちょっと期待してたのになぁ…
でも、これがメロンクオリティかなw

6〜9ポイント 駄菓子1個
10ポイント 駄菓子3個
11〜12ポイント 駄菓子片手でつかみ取り

オイラのチームは11ポイントだったのでつかみ取りwww
つかみ取り待ちしてる時に

(ヨ´▽`)<(まぁしぃに紙を見せて)しばこだけに負けた。

川σ_σ||<なに?
( `_´)<でも×1個はすごいね。
(ヨ´▽`)<オリエンテーリング楽しかったよ。
川σ_σ||<それはよかった。

みたいな感じでしばことまぁしいとオリエンテーリングのことをお話。


しばこかわいいよしばこ(;´Д`)ハァハァ


あと1人でオイラの番って言うときにハチが襲ってきたw
スタッフにちょっと動かないでって言われたんで、ジッとしてハチがどこかへ行くのを待つ。
そうしたらハチが平野さんの方へwww
キャーと言って逃げ回る平野さんキャワ(;´Д`)ハァハァ
駄菓子をつかみ取りして戻る。


グレープフルーツチームだったみなさん、おつでした。


とにかくオリエンテーリングは神イベ。


メロンから最後の挨拶。
FCツアーも握手会で終わりかぁ…


【②へ続く】