州*‘ -‘リっ[10/21]

10/21の行動記


8:00頃、車で家を出発。
特に何事も無く9:30頃米原駅到着。
駅前の駐車場に車を置いて駅へ。


まだ早かったし、お腹も空いてたのでホームで立ち食いそば界隈w
しばらくするとEF65に引っ張られてC56の登場ww

電車が邪魔で連結シーンは撮れなかったorz


C56は引込線の客車の方へ。
C56が戻ってくるまで電車観察w
近江鉄道
ワイドビューしなの
N700系
しらさぎ分割シーンw


そんなことしてるとSLの車両点検で発車が遅れるっていうアナウンスが…
結局、15分程遅れでホームに入線。

米原1012【SL北びわこ1号 木ノ本木ノ本1110

入線後すぐに発車するアナウンスがあり、ゆっくり撮影する暇もなく急いで乗り込むw


のんびりーちゃんなSLの旅w
沿線には撮り鉄が多数ww


特に何事も無く無事に木ノ本に到着。

木ノ本

乗り継ぎまで撮影タイムw

親子連れが多い。
ばんえつ物語のC57と比べるとC56は小さいね。
やっぱりC57の方が優雅な感じだったなぁ。
でもC56の小型の感じもいいなww


EF65に引っ張られて米原へ戻っていく。

木ノ本1127【新快速 近江塩津近江塩津1135

7分程遅れて到着w
近江塩津で乗り継ぎできるのだろうか…

近江塩津1140【新快速 姫路】京都1258

ちゃんと待っててくれたw
まぁ乗り継ぎ相手になるんだから当然かww
とりあえず湖西線制覇w

京都

乗り継ぎの電車で発車を待ってたら、トワイライトエクスプレスが入線してきた。
そこまで時間調べてなかったわorz
急いでホームを移動ww
仕方ないので一番後ろのカニだけ撮影ww

トワイライトカラーのEF81撮りたかったなぁ。

京都1320【みやこ路快速 奈良】木津1357

奈良線は普通電車が103系とか推せないwww
奈良線制覇w

木津1402【大和路快速 加茂】加茂1408


加茂1411【普通 亀山】柘植1506

ここからはキハ。


関西線のこの区間も良い景色だね。


伊賀上野駅では伊賀鉄道のくのいち電車と遭遇w

柘植1535【普通 草津草津1619

草津線制覇w

草津1629【普通 米原彦根1711

彦根で一度下車。
大阪近郊区間だからこれだけ乗っても米原彦根180円とか推せるなぁ。

彦根1717【新快速 長浜】米原1722

無事に米原到着。


お腹が空いたので駅前のマックで食べて帰宅。

感想

今週も乗り鉄界隈w
大阪近郊区間のおかげで360円でこれだけ乗れたのは推せたww


SLは推せるね。
未走破区間の制覇できたし、楽しい日曜日でした。


来週は鉄博だなwww