州*‘ -‘リっ[09/09(日)博多界隈編]

博多界隈

ももち界隈から乗ったバスが結構時間かかったせいで予定してた博多南線に乗れずorz
本当だったら
博多8:11→【100系】→博多南8:22
博多南9:01→【0系】→博多9:11
って100系と0系に乗る計画だったのにゅorz
まぁ仕方ないのでコインロッカーに荷物を入れて在来線特急推しで時間つぶし


片道10分290円の新幹線の旅へw
9:01発の博多南行きに乗車。

9:01の4号車4番ってことで
りーちゃんとくまいちゃん連番w
車掌ROMりすぎ(ノ∀`)
まぁキャワだからROMりたくなるのは分かるけどねw


博多から10分で博多南到着。
博多南のすぐ横は車両基地界隈。
↑0系、100系、700系,N700系
300系500系いない…orz


基地の奥には引退した車両が保存されてた。


片道10分290円の新幹線の旅で博多へ戻る。
トラスト社長のバッグを修理するためにヨドバシカメラへ。
再び博多駅鉄ヲタ界隈。
いろんな列車が来るのでホームを走り回るww


寝台特急はやぶさ


ゆふいんの森(キハ71系)


↑白いかもめ(885系)


↑左:白いソニック(885系)、右:白いかもめ(885系)


ソニック(883系)


↑左:ソニック(883系)、右:白いかもめ(885系)


↑左:リレーつばめ(787系)、右:白いかもめ(885系)


有明(787系)


ハウステンボス(783系)


mionさんとグーさんと合流してラーメン食べに行く。
その後は鉄ヲタじゃないお二人もいっしょにゆふDX推しにwww


ゆふDX(キハ183系)


予定のひかりーちゃんの迫り来るタイムリミットになったので、新幹線ホームへ移動。


↑左:300系、右:100系


↑700系


500系


↑700系ひかりレールスター
最後にりーちゃん記念撮影w

感想

0系に乗れなかったのと写真が撮れなかったのが残念だったなぁ…
でも在来線は一通り写真が撮れたので満足な博多界隈でした。