川σ_σ||っ[日曜日旅レポ]

灼熱天国編の前に日曜日レポw
9:30頃ホテルをチェックアウトして新潟駅に向かう。
日曜も鉄ヲタの旅ww
そのためにツーデーパス買ったんだけどねw

新潟 10:15 →きらきらうえつ→ 村上 11:13

先頭車の展望エリアで車窓を堪能。
村上から先が日本海沿いで景色がいいみたいだったけど、高速バスの時間までに新潟に戻れなくなるので、村上で下車。
トラスト社長、お先に乗りましたwww

村上駅周辺

フリーキップ持ってると無料でレンタサイクル借りれたんだけど、全車貸し出し中で借りれなかったので、駅周辺をウロウロ。
屏風祭りをやっていていろいろ見学。

村上 12:22 →羽越本線新発田 12:56

村上から新発田へ向かう。

新発田駅

柴ちゃんかわいいよ柴ちゃん(;´Д`)ハァハァ

新発田 13:16 →羽越本線→ 新津 13:43

新発田から新津へ向かう。

新津 14:15 →信越本線 → 新潟 14:35

13:55の新潟行きに乗る予定だったけど、車両故障で運休とかww
14:15の新潟行きで新潟へ

新潟駅

おみやげに笹だんごを購入してバス乗り場へ。

新潟駅前 15:15 →高速バス→ 名鉄バスセンター 22:00

3列シートだからゆったり。
乗客はオイラを入れて7人だったかな?
真ん中席だったけど、窓側へ移動。
ほとんど寝てたけどww


特に渋滞とかも無く順調に名古屋へ。
時刻表だと22:20だったけど22:00に名鉄バスセンターに到着。


高速バスだと7時間で7.8k、飛行機だと50分で11k(スーパー特便割引28)なんだよね。
これなら飛行機使ったほうがいいと思ったwww
まぁ、今回が初新潟だったからいろいろ試してみたって言う感じだけど。
次に新潟に行くことがあれば、飛行機で往復だなw

感想

SLやきらきらうえつはもっと乗りたかったなぁ…
ライブやバスの時間の制約があったから仕方ないけど。
今度は時間を気にせずにもっと乗りたいなぁ。


とにかく、2日間楽しい鉄ヲタの旅でした。