川σ_σ||っ[土曜日レポ(旅編)]

自宅を6:30頃出発。
名古屋空港には6:50頃到着。
セントレアが出来てからは初めて行ったけど、規模が小さくなって前とは全然違う空港って言う感じだな。
でもその分搭乗まで全部1階だけで済むから階段の上り下りとかなくて便利になったと思うけど。

名古屋空港 07:25 →JAL4331→ 新潟空港 08:15

50人乗りの小さな飛行機。
あっという間に新潟到着。

新潟空港 →バス→ 新潟駅

バス待ちしてる列のメロンヲタが2人いたww
駅に着いて『えちごツーデーパス』を購入。

新潟 09:43 →SLばんえつ物語→ 咲花 10:49

ホームへ行くとすでに入線済みだったので撮影会。
SLの運転台を見学させてもらう。
車内でSLの陶器に入ったお弁当とチョロQを購入。
のんびり車窓を楽しみながら咲花まで乗車。
本当はもっと乗りたかったけど、ライブに間に合わなくなるのでw
咲花は温泉街だけど、温泉に入る時間も無く、すぐに折り返し。

咲花 11:10 →磐越西線→ 新津 11:53

新津行きに乗って新津へ戻る。

新津駅 →バス→ 新潟市新津鉄道資料館 →バス→ 新津駅

いろいろ資料の展示を見学。
思ってたよりも濃い展示内容だった。
濃い鉄ヲタさんにはオススメの資料館だと思うよw

新津駅 →レンタサイクル→ 新津車両製作所 →レンタサイクル→ 新津駅

はてな見たらトラスト社長から新津車両製作所推しして来いとの指令があったので、行ってみることにする。
駅で地図見たら歩いたら結構遠いなぁと思ってたら、駅前に無料レンタサイクルがあった。
最初からレンタサイクルがあるって知ってれば資料館もバス使わなくて良かったのに…
とりあえず借りる。
無料なのに電動アシスト自転車とか推せるw

敷地外から見えたのはE531系だけだった。

新津駅 →レンタサイクル→ 新津駅周辺 →レンタサイクル→ 新津駅

新津駅に戻ってきたけど、新潟行きの電車まで時間があったので新津駅周辺をウロウロ。

新潟はもうすぐラッセル車の季節が来るんだなぁと思った。

新津 14:35 →信越本線 →新潟 14:55

電車に乗って新潟に戻る。
駅を出てホテルに向かう途中でぴっかむさんと遭遇www
テルチェックインして新潟LOTSへ


【灼熱天国編へ続く】