州*‘ -‘リっ[8/10]

皆さんこんばんわぁー(*′σ∀`)pよねですっ♪


8/10のBK404系運行レポですがやww

南千住

6:00までホテルから外出できないとか…orz
おかげで千葉7:09には間に合わなくなったけど、大網からわかしおに乗れるので余計な出費が増えるけど房総半島1周に行けるならっていうことで千葉に向かう。

錦糸町

トラストさんと合流。

千葉→1633M→大網【普通 成東】


房総色211系ktkr
211系は特に推せないんだけど、半自動ドアボタンがE233系と同じなのが推せるww

大網→3051M/5251M→安房鴨川【特急 わかしお1号(勝浦から普通) 安房鴨川】

(大網→勝浦 乗車券820円 B自由席特急券500円)


255系初乗車。
予定だと1本前の普通列車で勝浦まで行ってから乗る予定だったけど、大網から乗ったおかげで計画に戻せた。
勝浦から先は普通列車255系に乗れるっていうのは推せるw
特急車両快適だね。

安房鴨川駅


夏休みで観光客が多い。

安房鴨川→2166M→館山【普通 館山】


ここから内房線

館山→166M→千葉【普通 千葉】


113系スカ色。
8両だからガラガラで推せるww
やっぱりロングシートよりボックスシートの方がいいね。
これで外房線内房線1周完了。


新宿さざなみ

さざなみ5号


千葉→1067F→佐倉【快速エアポート成田】



佐倉→1005M/5355M→銚子【特急 しおさい5号(成東から普通) 銚子】

(佐倉→成東 乗車券400円 B自由席特急券500円)


E257系500番台初乗車。
2回目の特急車両。
成東から先は普通列車でE257系とか推せる。
別に普通列車にしなくてもいいと思うんだけどなぁ。
まぁ、乗る側からすると推せるからいいんだけどね。

銚子駅







JRのホームの先が銚子電鉄のホーム。
しおさいとの接続もあってか1両がお客でいっぱい。
1日乗車券を買っていよいよ銚子電鉄へw

銚子→外川




元丸の内線の車両。
35km/hしか出て無くても揺れる揺れるwww
赤字ローカル鉄道で車両の整備も危機的だからそこまで整備出来ないんだろうね。

外川駅



この駅舎いいね。



もうちょっと行けば海。
時間が無くて海までは行けなかったけど。

外川→犬吠


1駅戻って途中下車。

犬吠駅


ここも銚子電鉄から外せないね。
ぬれせんいとさんま佃煮を購入して銚子電鉄の売り上げに貢献w



車輪のモニュメント
五輪っぽいねw

犬吠→外川→銚子


いったん外川へ戻ってから銚子へw
今度は元銀座線の車両。






桃鉄ラッピング仕様。



銚子方の方向幕の灯台の絵がいいねw

銚子→454M→千葉【普通 千葉】


名古屋まで長旅の始まりww

千葉→1614F/1615S→横浜【快速 逗子】

(千葉→熱海 普通列車グリーン券750円)

E217系更新車ktkr
でもサロに乗ったから更新されたVVVF音が聴けない(ノ∀`)


錦糸町でトラストさんとお別れ。
おつでしたぁ。

横浜→2230Y→小田原【快速 小田原】



小田原→869M→熱海【普通 熱海】

千葉からサロを乗り継ぎで快適に移動できた。

熱海→1455M→三島【普通 静岡】


普段は争奪戦なのにゅ意外と混んでない。

三島→8359M→静岡【ホームライナー静岡3号 静岡】

(乗車整理券310円)


371系初乗車。
3回目の特急車両。
310円で静岡まで特急車両に乗れるのは推せる。
平日だったら浜松まで乗れるんだけどね。

静岡→585A→豊橋【こだま585号 名古屋】


(静岡→豊橋 乗車券1890円 新幹線特定特急券950円(静岡→浜松)、840円(浜松→豊橋))
豊橋まで新幹線でワープ。
自由席特急券を静岡→豊橋で買うと2420円だけど、浜松で分けて買うと1790円になるっていうヲタ芸発動ww
特定区間2区乗るときに1区ずつ分けて買うと安くなる区間もあるっていう知ってて得する知識だねw

豊橋→5709F→名古屋【区間快速 関ヶ原



1日1本しかないレアな区快関ヶ原行きwww

名古屋→4141F→稲沢

無事に運行終了。




朝にいろいろあったけど、無事に行けてよかった。


銚子電鉄は推せた。
もっとゆっくり見たいなぁ。


特急車両に3回乗れたし、満足な乗り鉄が出来ました。
18きっぷもまだ3回分あるけどどこに行こう☆カナ?




以上!!よねでしたっ♪
*。。+’゜★ВУёヽ(’∀`○)ノВУё☆゜’+。。*