川σ_σ||っ[7/22(日)]

今日はJR東海浜松工場の新幹線なるほど発見デーに行ってきた。


6:30頃起きて車の掃除。
7:45に上小田井駅でフェリオさんと合流なのに、7:20過ぎてた(ノ∀`)
急いで着替えて出発。
フェリオさんに(ryしてもらった℃-uteコンDVDを見ながら浜松へ。
ちょうど1公演分で浜松到着w


市営駐車場に置いてシャトルバス乗り場へ行ってみたけど炎天下の中1時間ぐらい待たなきゃいけない感じだったのでタクシーで浜松工場へ。


10:30頃到着。


まずグッズコーナーへww
すごい人だかりーちゃんww
売り切れる前に徳用うなぎパイを購入。


11:30から車体上げ・乗せ作業実演があるので11:00頃だったので待つことにする。
扇風機の前を確保して快適に時間待ちww
11:30になって実演開始。
今年はN700系で実演。
空飛ぶ新幹線はすごい迫力だね。


実演も終わったので外の新幹線展示へ。


300系J1編成の先頭車。
300系は今でも現役で走ってるけど、J1編成は先行試作車だから微妙に違う。


300X新幹線先頭車両。
300系開発のための試験車両。


100系新幹線先頭車。
100系はカッコイイなぁ。


100系新幹線2階建て車両。


0系新幹線先頭車。
他の新幹線と比べるとかわいい感じ。


体育館へ。


体育館では鉄道模型や新幹線の資料の展示。


体育館側からの100系
やっぱりカッコイイww


それにしてもすごい人だなぁ…


次はドクターイエロー


人が多くて写真を撮るのも一苦労。


影が…orz


反対側は影がなくてよかったw


N700系


新幹線展示も一通り見終わったので在来線コーナーへ。


展示じゃ無いけどユーロラアイナーカラーDD51ディーゼル機関車


DE15ラッセル式ディーゼル機関車


ED18電気機関車


ユーロライナーカラーEF64電気機関車


ユーロライナーカラーEF65電気機関車


EF58電気機関車


トキ900形貨車


111系電車


クモヤ90形けん引車


在来線展示も見終わって、お腹も空いたんで食堂で昼食。
カレーを食べてるとライナーさんに見つかるw
食券を買ってるのを見られてたみたいw
ちょこっとお話してお別れ。
カレーを食べて、外は暑いし疲れてるのでしばらくまったりーちゃん。
携帯動画を見ながら(ry


最後に工場内部を見ながら帰るw


検査中の新幹線いっぱいw


帰る前にグッズをもう一度。
100系チョロQを購入。


タクシーもシャトルバスも行列なので無料のシャトルバスで帰ることにするw
立ち席列なので列の動きが早い。
バスに乗る。
空席があったので座るww
立ち席列で並んだのに座れるなんてウマーーーww
浜松駅までちょこっとだけど寝れたのでよかったw


駅ビルの本屋でりーちゃん写真集探すけど梨(沙子)orz


外では選挙の演説してる人。
ちょwwwwなにこの中国のネズミ王国的なポケモン系着ぐるみww
国会議員になりたい人がそんなことしていいのか…ww


浜松駅前のマックであびちゃんおすすめのマックフルーリーちゃん(ストロベリーちゃん&オレオ)とメガマックでまったりーちゃん。
ちょこっと駅周辺をウロウロして帰ることに。


道の駅によって国道1号線で帰ることにしたけど、道の駅反対側じゃんorz
ってことで道の駅は諦めて豊川ICから高速に乗る。
上小田井駅でフェリオさんとお別れ。

感想

天気予報と違って快晴。
とにかく暑くてちょっと歩くと汗だくのぐったりーちゃん。
日焼けが…ww
それに人も多くて疲れた。


でも、普段は見れないからね。
楽しいイベントだった。