川σ_σ||っ[7/7(土)]

今日はこの前の『ひだ・みの道の駅&サービスエリアスタンプラリー』の続きの道の駅めぐりーちゃんw


●自宅

東濃方面に行くので奥三河経由で行くことに。
岡崎の名鉄舞木検車場の横を通ったら南側留置線にポケモン3700系パノラマカーが置いてあった。
本当は行きたかったのにゅ、募集が親子限定っていくことで泣く泣く回避orz
そんな羨ましい光景を横目に奥三河方面へドライブ。

つくで手作り村
トマトが4個100円で売ってたのでおみやげに購入。
オイラは生トマト食べれないんですけどww

アグリステーションなぐら
ここで2007 中部ブロック「道の駅」スタンプラリーっていうポスター&応募ハガキを見つけた。
さっきの作手の道の駅では見なかったのにゅw
ってことで、スタラリキングと同時にこっちもスタンプラリーしていくことに。

どんぐりの里いなぶ
みそ味の五平餅を食べる。


上矢作ラ・フォーレ福寿の里

そばの郷らっせぃみさと

おばあちゃん市・山岡
水車が目印。
横のつり橋を渡ったところのダム資料館も見学。
つり橋から見たダム。
やっぱり水が少ないな。
つり橋と水車。
道の駅に戻って、ここは寒天が名物なのでところてんを食べる。

土岐美濃焼街道どんぶり会館
抹茶わらびもち黒みつどんぶりソフトクリームを食べる。
これはソフトクリームの入ってるのと同じミニどんぶりがもらえるっていうのがいいね。

志野・織部

●自宅


とりあえず今日は8箇所。
でも『ひだ・みの道の駅&サービスエリアスタンプラリー』はまだまだ残ってるんだけどw
明日も予定梨(沙子)だから中津川の方に行こう☆カナ?