川σ_σ||っ[6/21(木)]

6/21(木)は有休でお休みなのでドライブに行ってきた。
どこに行こうかと思ってたら、この前高岡に行った時に『ひだ・みの道の駅&サービスエリアスタンプラリー』っていう道の駅スタンプラリー帳をもらってきたので、道の駅めぐりをすることにw


●自宅

|国道22号、国道21号、国道157号

富有柿の里いとぬき

|国道157号

織部の里・もとす

|国道157号

旧名鉄谷汲駅

廃止された谷汲線谷汲駅
谷汲線で活躍していた2両が保存されている。


華厳寺 参拝
今まで休日しか行ったことなかったので、参道の駐車場から歩いていたけど、今日は平日っていうこともあって仁王門まで車で行けた。
ちょうど曇ってて暑くなかったので本堂の上の方まで参拝。


夢さんさん谷汲


横蔵寺 参拝
何度か谷汲には行ったけど、ここには初めてきた。
ミイラはすごいな。
しいたけ丼を食べたかったけど店が休みorz

国道303号

星のふる里 ふじはし
かき揚げそばで遅めの昼食w

国道303号国道417号

藤橋城
車内から見ただけw

国道417号

徳山ダム
車内から見ただけw
さすがにデカイなw

国道417号国道303号

夜叉ヶ池の里さかうち

国道303号国道8号

湖北みずどりステーション
ソフトクリームを食べて休憩w

|長浜IC〜北陸自動車道名神高速道路〜一宮IC、国道22号

●自宅


雨が降らなくてよかったw
山だったけど道路が思ってたより整備されてて運転しやすかった。


まだまだスタンプラリーが残ってるから次は中津川の方に行ってみよう☆カナ?