川σ_σ||っ[MEL-ON TARGET]

レポっていうか感想

座席

土曜 1階18列 単独 余りチケで2席使用w
日曜昼 1階4列通路席 ジャックさんと連番 通路にいても係員に注意されずw
日曜夜 1階0列(実質2列)中央やや右 単独 2つ横の通路席が空席で広々w

セットリスト

DJコーナー

今までにない新しい試み。
最初はDJからの流れでメロンが登場かと思ってたけど、特に意味がなったw
ヲタの準備運動用w

メロン記念日のテーマ

いつもどおりw

THE 二枚目 〜ON MY WAY〜 (作詞:まこと、つんく 作曲:たいせー)

土曜日は前奏がかかった時に泣きそうになった。
メロンいないぞと思ったら、上空から登場。

恋の仕組み。

久しぶりだったけど、振り付けはちゃんと覚えてたw

(MC)


電話待っています

いつもどおりw

刹那さ Ranking (作詞:三浦徳子 作曲:たいせー)

ライブ初披露。
1人1パートずつ歌って行くのがいいね。
振り付けはうぇうぇと間違えないようにwww

(MC)


お願い魅惑のターゲット (作詞:上田ケンジ 作曲:田中秀典)

スペシャル企画CDだけど待望の新曲。
CD聴けなかったからコンサートで初聴きだったんで、楽しみにしてた。
メロンのためにこんな素敵な曲を作ってくれてありがとう。

Crazy Happy! (作詞:すやまちえこ 作曲:吉田勝弥)

これもコンサートで初聴き。
素敵な曲だった。

(MC)


愛メラメラ 恋ユラユラ (斉藤瞳ソロ)

瞳エロエロw

香水 (大谷雅恵ソロ)

まぁしぃの歌は素敵。 
日曜の夜のときにフォローしたヲタの歌声も素敵だった。

告白記念日 (柴田あゆみソロ)

なにこの美女(;´Д`)ハァハァ
柴ちゃんかわいいよ柴ちゃん(;´Д`)ハァハァ

二人のパラダイス (村田めぐみソロ)

ムメキャワ(;´Д`)ハァハァ
メルヘン担当だって言うことを思い出したwww

(ソロMC)


レモンタルト (作詞:今井千尋 作曲:今井千尋)

4人ではライブ初披露。
一番聞きたかった歌。
柴田ちゃんがディナショーで歌ってたけど、4人でもやっぱりいい歌だな。

キライ、スキ スキ スキ ホント、ウソ ウソ ウソ (作詞:三浦徳子 作曲:はたけ)

この曲も好き。
ちゃんと振り付けも覚えてたし。

ラストシーン (作詞:まこと 作曲:はたけ)

ライブ初披露。
照明がかっこよかった

この曲を聴くとメロンの夏が川σ_σ||<キタコレ!!ってう感じだね。 

遠慮はなしよ!

やっぱり本家のノリは全然違う。
ハロパとは大違い。

さぁ!恋人になろう (作詞:つんく&新堂敦士 作曲:新堂敦士)

柴ちゃん愛してるよ(;´Д`)ハァハァ

かわいい彼

柴ちゃんパート振りコピ+Xジャンプ

(アンコール)
(MC)


さぁ、早速盛り上げて 行こか〜!!

タオルの舞う光景はすごいね。
タオルを高く真上に投げるのって難しいなぁ。 

This is 運命 (作詞:新堂敦士&つんく 作曲:新堂敦士)

ラストに運命じゃなくてもいいなとも思うけど。
でも完全燃焼するにはこの曲か。
燃え尽きた。

感想

去年のマスクメロン紺がおなじみの曲ばっかりだったから、このセットリストには満足。
2ndアルバムでまだ歌ってない曲が聴けたのがうれしかった。
『レモンタルト』は柴ちゃんのディナショーでは聴いたけど、4人ではまだ聴いたこと無かったし。
欲を言えば『努力・系・美人』が聴きたかったなぁ。


シングル曲の少なさに非つんく率の高さも今までのハロプロのコンサートには無いんじゃないのかな。


とにかくメロン記念日最高!!
メロンのライブをやってる4人はキラキラ輝いてるね。
メロンに負けないヲタ、ヲタに負けないメロンみたいな感じでこれこそメロンコンだな。
オイラも完全燃焼できるのはメロン紺だけだと再確認した。


灼熱天国という名の地獄でも頑張るぞ!!