川σ_σ||っ[スポフェス感想]

あんまり見てなかったんでちょこっとだけw

キックベース

まずルール覚えてから試合しろ。
あれじゃ相手チームがかわいそう。
まぁ、グッズ買いに行ってたからモニターをちょこちょこ見てただけだけどw

リトルガッタス

エッグの子が守備してたおかげで2失点で済んだと思う。
攻撃に関しては全然ダメだったね。
まぁ、もっとボロボロにやられるのかと思ってたから、よかったんじゃないのかな。


あれだけメンバーいるのに6分ハーフじゃもったいない。

ガッタス

相変わらずパスがつながらないな。
攻撃に関してはほとんど見せ場も無く、守備の場面ばっかり目立ってた。
相手のレベルからすると仕方ないとは思うけど。


北澤のコメントで負けたのを応援のせいにするのはどうかと思う。
確かに99%ホームゲームのはずなのに全然応援してた感じがしなかったとは思うけど。
スフィアリーグとかだとガッタスを応援する人が来るけど、スポフェスはそうじゃないからなぁ。
いつもみたいな応援要員を配置してれば違ったんじゃないのかなとは思う。

斉藤瞳引退セレモニー

あんな風にセレモニーがあるとは思ってなかった。
みんなに囲まれてるのとか見てたら泣きそうになった。

感想

年々つまらなくなってる。
スポフェスに外部との試合はいらない。
あんな競技ばっかりだったらチームに分けする必要ないと思うし。
通路のモニター見てれば十分だった。
昔みたいな楽しい運動会に戻して欲しい。


あと実況がクソ過ぎ。
もうちょっとマシな実況しろ。


とりあえず、いろんな人に会えたからよかった。