今年のオイラ的 wow wow ランキング!

1位 ファイティングポーズはダテじゃない!(Berryz工房)

オイラがベリにハマるきっかけになった曲です。
発売日がオイラの誕生日だったしw
久しぶりに必死に聞いて、必死に振り付け覚えた曲な気がします。
この頃は振り覚える曲が少なかったんで、余計必死だった感じですね。
でも、振りはりしゃこパートしか分からないんですけど…(ノ∀`)

2位 ピリリと行こう!(Berryz工房)

3ヶ月連続リリースのラストでファイポの勢いそのままでって感じですw
これも、必死に振りを覚えましたw
あ、これの振りもりしゃこパートしか分からないんですけどね…(ノ∀`)
ハロ紺ではりしゃこ真正面の花道最前だったんで必死に踊りましたw

3位 さあ、早速盛り上げて行こか〜!(メロン記念日)

こういう爆発力のある曲はメロンらしい曲で良いですね。
最初に盛り上がろう!!っていうより、アンコ−ルでまだまだ盛り上がろう!!って感じで使っているのも良いと思います。
ただ、夏ハロ紺でこれ歌ったのはちょっと……
所詮はカップリング曲なので、メロンヲタしか知らない曲で、みんな盛り上がろう!!って言っても微妙な感じで、残念でした。

4位 ハピネス〜幸福歓迎!〜(Berryz工房)

これも振りマネできるのが大きいですね。
夏ハロ紺8回参戦で、発売前にほぼ覚えちゃいましたが…(ノ∀`)
あ、これも振りの分かるパートは当然…w

5位 努力・系・美人(メロン記念日)

ザ☆メロンショー!で見てからお気に入りになりました。
たまに自然と口ずさんだりしてますw
あのチア風な振り付けも良かったです。
柴ちゃんが可愛すぎでした…(*´▽`)



とりあえず、5位までw
ってか、ベリとメロンしかない訳だが…(ノ∀`)


オイラは、一緒に振り付けをマネの出来る曲が好きです。
サビだけじゃなくて、丸々1曲振りマネできる曲は最高ですw
最近はベリ以外でそういう曲は、ほとんど出してくれないんで、(´・ω・`)な感じです…
特にあややには、「Yeah!めっちゃホリディ」とか「ね〜え?」みたいにもっと振り付けの覚え甲斐のある曲を出して欲しいです。


メロンは、曲に関しては、(´・ω・`)な1年でした。
シングル2枚、しかも1枚はカバーだし…
年末にアルバム出してくれたけど、ちょっと遅いなぁって感じだし…
でも、全部好きなのは言うまでも無いですけど。
新曲がない割には、ライブをたくさんやってくれたのが救いですかねw


とにかく、Berryz工房が最強だった1年でした。